エアクロコーデ

アラフィフのエアクロ生活 2019年8月の1

155センチ、59キロに増えて、BMI24.7になってしまっているMIDORIからの報告です。

エアクロをはじめるきっかけのお話はこちら

45歳を越えてファッションに目覚める?アラフィフ、アラフォーに伝えたい洋服レンタルのおすすめ~エアクロ編 正直、仕事もTシャツ、ジーパン、すっぴんでOKなので、お腹周りのゆるーいジーパンにどうでもいいパーカーを冬の間着ていたら・・・...

8月1回目のコーデ

TOTAL 約25000円

どれも1着8千円~9千円です(定価)

トップス

白のトップスはウエストあたりがゴムになっていて、作りに手が込んでます。前で結ぶリボンタイプで体型も隠すことができて、買取寸前アイテムです。

プチプラとは違うなぁ、という生地も着心地いいです。

ちなみにこちら、アラフィフでも痛くない服としてぽっちゃりな私がモデルさんとどう違うのか?をお伝えするために恥ずかしい着画を載せています。

しかし!初めて来た当日に、なんと80代かと思われる女性が同じものを着ていたのです。
しかも全く違和感なし。

ということはスタイリストさんが服の選択さえ間違えなければ、エアークローゼットは100歳でもいけるのではないか、と実感しました。

あとは体型を気を付けるのみです。

ファッションレンタルなら「airCloset」

ワンピース

ワンピースは、ウエストでブラウジングするものでするっと着ることができます。

しわにならず、旅行にもぴったり。裏地もついているので、これだけで着ることもできます。

背の高い方は細身パンツを合わせてもいいかもしれませんが、身長の低い方は結構長めになります。

私がこちらを着ると、少しやぼったく見えるのは色のせいでしょうか。いや体型ですね。ハイ。

ファッションレンタルなら「airCloset」

パンツ

スカートをお願いしていたのですが、該当するものがなかったということでこちらのパンツに。

ウエストはゴムでサイズはOKですが、ギャザーがたくさん寄っており、私が着るとおなかがモリモリになります。

しかも長さはマキシ丈で、 あまりに長いものは引きずったりして汚す可能性があり、避けているので、今回はお蔵入りになりそうです。 一度くらいは着てみようかと思います。

着てみたらウエスト部分を強調しなければ、涼し気でマキシ丈も今風(言葉が古い?)でステキではないですか!ただし、やはり引きずりそうなので、エスカレーターや階段などは危ないです。

ファッションレンタルなら「airCloset」

失敗?成功?

ミニマムな自前:手持ちパンツ3着、トップス3着程度でプラスアルファのお出かけや通勤用なので、私には十分です。

8月1回目 

マイナス★はパンツです。トップスで年齢制限なしを体感し、初ブラウスがうれしかったので。

インスタは@ai_aircloset

紹介コード:d43jc でお得に始められます。

最新2019年10月お得な紹介コード エアークローゼット 10月は初めての登録の方は上記の紹介コードで初月1000円OFF! エアクロ...